memememo ヘルプ >> ミームメモのアプリケーション >>

memememoのヘルプです。

最新更新日時: 2010年01月27日 12時39分
このフォルダのページビュー: 398565
. カード検索
. カード検索
カード検索ウィンドウでは、文字列でカードを検索して、その文字列が含まれるカードだけをリストアップさせることができます。

初期状態でウィンドウを開いても検索結果表示欄には何も表示されません。
(2回目以降は前回の検索結果が表示されます)

検索条件指定欄にて検索文字列を指定したり、表示範囲をプルダウンメニューで限定(公開されている全てのカード・現在開いているフォルダだけ等)することで、リストアップされるデータを絞り込むことができます。
ここに検索文字列を入力し、「検索」ボタンをクリックすると、その文字列を含むカードをすべてリストアップしてくれます。

検索文字列入力欄には複数文字列を入力することで複合検索を行えます。
検索文字列入力欄の入力ルールは以下の通りです。

・空白で区切った単語はAND検索となります
・""で囲まれた複数の単語は一つの連続した文字列単位として検索されます
・単語(あるいは"")の前に"-"をつけると、その文字列を含まないものを検索します

また、その下のカード種類選択チェックボックスで対象カードの種類を限定することもできます。
ベーシックな4種類のカード(テキスト/アドレス/ToDo/予定)及びそれ以外のカードのどれを検索対象とするか、及びコメント欄も検索対象とするかを指定できます。

検索ボタンをクリックすることで検索結果表示欄に当該カードがリストアップされます。
(検索結果が300以上になる場合にはその旨警告がでますので、条件を絞り込んでください)

検索結果表示欄の特定カードをクリックして選択することで、左のプレビュー欄にカード内容が表示されます。
また、リスト上のカードをダブルクリックすれば、背後のデスクトップでそのカードを表示させることもできます。

検索結果一覧の上部(表頭)にあるタイトル欄にある項目名の部分をクリックすると、その項目を昇順/降順に並べ替えることができます。
タグ: 検索 文字列 複合 カード種類 絞り込み コメント プレビュー ソート
作成: 2008年07月14日 16時11分 / 更新: 2010年01月05日 17時11分
memememo.com by meme design