memememo ヘルプ >> ミームメモのアプリケーション >>

memememoのヘルプです。

最新更新日時: 2010年01月27日 12時39分
このフォルダのページビュー: 398575
. Amazon商品検索
. Amazon商品検索
Amazon検索は、このミームメモ内のデータを検索するのではなく、Amazonで扱っている商品をオンラインで検索する為のアプリケーションです。
文字列でAmazon上の商品を検索して、その文字列が含まれる商品を検索結果表示欄にリストアップさせることができます。

初期状態でウィンドウを開くと、検索結果表示欄にAmazonのおすすめ商品が表示されます。(2回目以降は前回の検索結果が表示されます)

検索条件指定欄にて検索文字列を指定したり、検索対象ジャンルをプルダウンメニューで限定(和書・洋書・オーディオ・DVD・おもちゃ・ゲーム・PCソフト等)することで、リストアップされる商品を絞り込むことができます。

ここに検索文字列を入力し、「検索」ボタンをクリックすると、その文字列を含むカードをすべてリストアップしてくれます。

検索文字列入力欄には複数文字列を入力することで複合検索を行えます。

また、その下のカード種類選択チェックボックスで対象カードの種類を限定することもできます。

検索ボタンをクリックすることで検索結果表示欄に当該商品がリストアップされます。
1ページに10商品が売れている順に並びます。
右上には検索結果が複数ページにわたる場合のページ移動リンクボタンがあります。

検索結果表示欄の商品画像をクリックして選択することで、左の商品概要欄に商品の概要とカスタマーレビュー上位5件が表示されます。
商品は売れている順番、レビューは「役に立った」ポイントの高いものから5件だけ表示します。
また、リスト上の商品画像をダブルクリックするとその商品画像を拡大表示できます。

左下に2つのボタンがあります。
「この商品をAmazonで開く」ボタンをクリックすると、ブラウザの別ウィンドウを開き、Amazonの当該商品のページを開くことができます。
「この商品のカードをデスクトップに作成」ボタンをクリックすると、Amazonカード編集ダイアログが開き、現在開いているデスクトップ上にAmazonカードを作成することができます。(開いているデスクトップが書き込みできない場合はグレーアウトして選択できなくなっています)

※ここからAmazonのページに飛んで購入した場合は、すべてmemememoのアソシエイトIDになります。現状amazon.co.jp専用ですので、英語モードでも検索結果などは日本語になります。
タグ: Amazonカード アマゾン 商品検索 ジャンル別 商品カード カスタマーレビュー 書評 製品分類
作成: 2008年07月14日 16時11分 / 更新: 2010年01月05日 17時11分
memememo.com by meme design