memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49788
STEP02.ミームメモはメモカードの集まり
STEP02.ミームメモはメモカードの集まり
ミームメモは冷蔵庫に貼りつけるメモのようなものとお考え下さい。

冷蔵庫の扉と同じように、買い物リストから引っ越した友達のアドレスカード、グルメ情報の切り抜き、子供の遠足の予定など、いろんな種類のメモをブラウザ上にペタペタ貼っていくことができます。
ミームメモが冷蔵庫のメモと違うのは、カレンダーを開けば冷蔵庫に貼っておいた予定カードだけが自動的に転記されている、といったデジタルな便利さです。

ミームメモで扱う情報の単位はすべてカードになります。
文章のメモも、予定も、住所も、1つの情報を1枚のカードに記録します。
カードの種類はたくさんあっても、作成する操作は共通なので、カードの種類毎に特別なことをおぼえる必要はありません。

すぐにカードを作るのが不安なら、一度ログアウトして、デモモードでゲストとしてログインしてみてもよいでしょう。
ゲストアクセスすると、カードを作成することはできませんが、すでにあるカードを移動したり、カレンダーなどのアプリを起動したりして、ミームメモの機能を一通りご覧いただくことができます。
作成: 2008年09月02日 15時09分 / 更新: 2008年09月11日 10時12分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design