memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49776
STEP12.フォルダを追加するには
STEP12.フォルダを追加するには
ミームメモの会員は、最初に必ずスタートフォルダを持っていますが、それ以外にもフォルダを作成できます。
フォルダはカードの入れ物です。
フォルダごとに、どこまで公開するかを設定できます。


1) 自分だけ
2)グループ内(指定したミームメモ会員だけが検索・閲覧可能)
3)不特定(ミームメモ会員なら誰でも検索・閲覧可能)
4)WEBで公開(ミームメモ会員以外の不特定多数にウェブサイトとして閲覧可能)


書込を許可する権限も同じく4種類のいずれかに設定できます。

例えば、自分だけのプライベートな情報を貯めておくフォルダ、ブログのように広くウェブで公開するフォルダ、グループサイトのように特定の友達とだけ情報やデータを蓄積・共有していくグループフォルダと、 フォルダを公開範囲や用途によって使い分けることができるのです。

あなたのフォルダを自分以外に公開する設定にすれば、他の会員があなたのフォルダ内を閲覧できるようになります。
書込も可能にすれば、他人があなたのフォルダ内にカードを追加できるようになります。

逆にあなたは公開されている他人のフォルダを検索したり、カードを追加したりすることもできます。
作成: 2008年09月02日 15時18分 / 更新: 2008年09月11日 10時18分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design