memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49440
STEP09.フォルダを検索する
STEP09.フォルダを検索する
知らない人が公開しているフォルダを検索するにはどうしたらよいでしょう?
例として、システムであらかじめ公開している「日本の祝日」フォルダを検索してみましょう。

メニューバーの「カードフォルダ」から「他のフォルダを検索する」メニューを選択してみましょう。
すると、フォルダ検索ダイアログに変わりますので、上部の入力欄に「祝日」と入れて検索ボタンをクリックしてください。

すると、「日本の祝日」というフォルダがリストにあらわれるはずです。
これはシステムがカレンダー用に用意した祝日の予定カードを集めたフォルダです。

このフォルダ名をクリックして選択してから「開く」ボタンをクリックします。
すると、日本の祝日フォルダがデスクトップ上に開きます。(祝日カードは多いので少し時間がかかるかもしれません)

さて、検索して気に入った他人のフォルダを、毎回検索するのは面倒です。
そこでそのフォルダを「購読」することで、キャビネットバー上に自動的にリストアップさせることができます。
作成: 2008年09月02日 15時15分 / 更新: 2008年09月11日 10時21分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design