memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49796
STEP17.アウトラインエディタで見る
STEP17.アウトラインエディタで見る
左側のアプリケーションバーから「アウトラインエディタ」アイコンをクリックして下さい。
すると、現在開いているフォルダ内にあるカードのタイトルとメモ本文がワープロのようにつらつらと表示されます。

STEP16の例のように、階層構造を持つサブカードがあれば、タイトルの横には+マークが付いています。これをクリックすると、サブカードまで階層構造を持って見渡すことができます。

アウトラインエディタで上で、タイトルや本文を直接編集したり、カードの順番を変えたりすることもできます。
これはミームメモに慣れてきたら試してみて下さい。

いかがでしょう?
通常のデスクトップでは1つの階層しか見られませんが、アウトラインエディタだとフォルダ内の階層構造が一目でおわかりいただけるかと思います。
作成: 2008年09月02日 15時24分 / 更新: 2008年09月11日 10時36分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design