memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49802
STEP11.カレンダーを表示する
STEP11.カレンダーを表示する
ここでカレンダーを開いてみましょう。

左側のアプリケーションバーから「カレンダー」アイコンをクリックして下さい。
あなたが予定カードを作成していれば、カレンダー上にあなたの作成した予定が表示されるはずです。
カレンダー上にある予定のタイトルをクリックしてみてください。
左側にプレビューでカード内容を表示されるはずです。

それと共に、先ほど購読した「日本の祝日」フォルダにある祝祭日が表示されるはずです。

このように、フォルダを購読しておくと、キャビネットバー上に表示させることができるだけでなく、カレンダーやToDoリストなどの検索・表示の際に購読フォルダ内のデータを含めることができるというメリットがあるのです。
友達の予定フォルダを購読してカレンダーに表示させたり、アドレスブックに同僚の公開フォルダ内の取引先のアドレスカードを含めたりできるわけです。
もちろん、自分の作成した予定だけを見たければ、左上にある「自分のカードのみ」にチェックすればよいのです。

フォルダの公開とフォルダ購読のメリットがおわかりいただけましたか?
作成: 2008年09月02日 15時17分 / 更新: 2008年09月11日 10時21分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design