memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49833
STEP15.サブカードを作ってみよう
STEP15.サブカードを作ってみよう
例えば、スタートフォルダ内に「写真日記」というタイトルのテキストカードをつくってみましょう。(年月は適当で結構です)
これは画像カードでなくても結構です。
あくまでもカードを入れる分類用のカード(表紙のようなもの)と考えて下さい。

そして、この写真日記というカードのサブカードに「○月○日」という日付をタイトルにした画像カードを作成してみます。

「写真日記」カードの右上にある下矢印のサブカード表示アイコンをクリックすると、何もない画面になります。
ロケーションバーには、現在表示している位置が表示されます。

スタートフォルダ>>写真日記

現在表示しているのはこの写真日記というカードのサブカード画面というわけです。

ここに「9月2日」といった日付をタイトルにした画像カードを作成してみてください。
カードメニューから「新規画像カード」を選択すると画像カード編集ダイアログが表示されます。

できれば、適当な画像をアップロードしてみましょう。(サンプル画像などでも結構です)

画像カード編集ダイアログの下部にある「アップロード」ボタンをクリックすると、ファイル選択ダイアログが表示されますので、アップロードする画像ファイルを選択します。
作成: 2008年09月02日 15時22分 / 更新: 2008年09月04日 10時04分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design