memememoチュートリアル >>

ミームメモを使い始めるためのチュートリアルです。
初めての方は、まずこちらのステップに沿って実際に操作してみて下さい。
多機能でもすぐに使えるようになるはずです。

最新更新日時: 2008年09月11日 10時37分
このフォルダのページビュー: 49834
STEP06.予定カードも作ってみる
STEP06.予定カードも作ってみる
もう1つ、のちほどカレンダー表示をしてみる為に、適当な予定カードを作成してみましょう。

カレンダーで表示する際にわかりやすいよう、今日や明日の日付の適当な時間で、仮の予定を作成してみて下さい。

カードメニューから「新規予定カード」を選ぶか、ツールバー中央に並んだアイコン内の「新規予定カード」アイコンをクリックしてください。
すると、画面上に予定カード編集ダイアログが表示されます。
使う入力欄は、


タイトル:打ち合わせ
年月日 :(プルダウンで明日の日付を選択)
時 刻 :(半角数字で15:00あるいは15:00-16:00など)
メ モ :会議室


くらいでよいでしょう。
(日付の後ろの指定や適用範囲などはなにもいじらなくて結構です)

入力し終えたら「OK」ボタンをクリックしてください。
そのほかにもアドレスカードに自分の住所などを書いたり、ToDoカードで明日やることをメモしたり、練習のつもりでいくつかカードを追加してみてください。

カードは簡単に削除できますので、最初は適当な内容で構いません。
作成: 2008年09月02日 15時12分 / 更新: 2008年09月11日 10時31分

【このカードへのコメント】

memememo.com by meme design